Top

Author ゆにこ。

日々の雑記などなど。
週1もしくは月1程度で
まったり更新ちゅう♪

当ブログはコメント&TB共に管理人の承認があるまで表示されません。
尚ブログに関係の無いコメント&TBは、こちらの判断で削除致します。
ご了承くださいませ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Author ゆにこ
Love ディズニー、旅行、バイキング、怖くないゲーム、スパゲティ、オムライス。
Mail ゆにこにメールを送る?
カテゴリ:k-pop( 8 )
by ゆにこ | | Top▲
SISTAR
●SISTAR(シスター)。sisterとstarと混ぜた造語。

ヒョリン、ボラ、ダソム、ソユの4人組。
ヒョリンはオーディションで歌っている様子がyoutubeで流れてます。
すごくうまいみたい。


『How dare you』
赤服→ヒョリン、紫色→ボム、黄色→ダソム、黒に白のライン→ソユ。


先々週位のNHKのハングル講座で歌詞の一部が紹介されたの。

 ナ ホンヂャ アパ ノン チョンマル ナッパ
 나 혼자 아파 넌 정말 나빠
 私ひとり辛くて 君は本当に悪くて

 オンヂェンガ カパヂュルコヤ ネ サンチョ モドゥ タ
 언젠가 갚아줄거야 내 상처 모두 다
 いつか仕返しするわ 私の傷全部

↑ソユが歌っているこの部分。もっと他の部分を選べばいいのに・・・・w
ハングル講座のかっこいいコン・テユさんが日本語訳を言っている時
ちょっとドキドキした( ;゚Д゚)y─┛

ボラは去年夏辺りに雨で濡れた舞台の上ですべって左足の親指を骨折してます。
how dare youのlive動画でも、すごい高いハイヒールはいて踊っているけれど、
恐怖症とかにならないのかなぁ・・・。
k-popの女の子たちは高いハイヒールはいて踊るのが当たり前なのかしら?
私はヒール高いの苦手なので関心しちゃいます(。-_-。)
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2011-02-28 00:42 | k-pop | Top▲
AFTER SHOOL & Orange Caramel
●AFTER SHOOL(アフタースクール)。

9人組。つい最近まで8人組みだったはずなのに、去年末に1人増えてた!
ドラマ『美男ですね』に出ているユイがいるグループ。

『Bang』
BangのLiveの動画は、ドラマ撮影の関係かユイが居ないのが多くて残念。


●Orange Caramel(オレンジキャラメル)。

AFTER SCHOOLの後から入ったメンバー、レイナ・ナナ・リジの3人組。

『Magic Girl』
このMVに出てくる男の子が松田翔太に似てる・・・w
ってか、松田翔太が松田優作の息子だって最近知ったよ(。-_-。)

両手を合わせて左右にツンツンの振り付けが、
昔保育園でやった'たけのこ体操'の踊りに見えてくる罠。


AFTER SCHOOL 公式HP(日本)
Orange Caramel 公式HP(韓国語)
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2011-02-17 23:38 | k-pop | Top▲
Rainbow
●Rainbow(レインボウ)。

7人組。(ジェギョン、ウリ、スンア、ウル、ユネ、ジスク、ヒョニョン。)

『A』
歌も踊りも頭にのこって、最近一日中頭の中がレインボウ(*´ェ`*)

私だけかも知れないけれども、このmvを観ていると
綾瀬はるか似の人と、水川あさみ似と、中山エミリ似と、北川景子似と
中越典子似の人がいるように見えるんですよねー。何回見ても(; ・`д・´)

でも、K-popの女の子たちは眼の周りのお化粧を結構濃い目にするのが
流行っているみたいなので、お化粧が変わると印象もガラッと変るんだろうな~。

Rainbowの『Mach』も大好きー!でも今回の動画はここまでー。
YouTubeで検索してみてね。

来月3月20日に、KaraとRainbowがユニバーサルスタジオジャパンでライブするらしい!
超行きたい!大坂行きたい!ライブ会場に入れなくても良いから行きたい!
ついでにUSJでも遊びたいっっ!(←まだ行ったことが無い人。)
でも、3月頭に京都行く予定があったりと、時間的にも金銭的にも・・・(;´д`)ゞ
夫さんにも『そこまでするかー?やめときなー。』となじられて断念。
ああーん、気軽に行ける距離だったらすっとんで行くのになー


Rainbow 公式HP(韓国語)
この公式HP,うちのPC君は拒否したので私は見れてません。リンク先に飛ぶ方は一応注意を。
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2011-02-10 22:36 | k-pop | Top▲
Brown Eyed Girls
●Brown Eyed Girls(ブラウンアイドガールズ)。

ジェア、ナルシャ、ミリョ、ガインの4人組。
2010年8月に『Sound-G』(アルバム)で日本デビュー。
ガインがリーダーかと思いこんでたら、ジェアがリーダーでちょっとびっくり(*・ω・*)ゴメンナサイ

『Abracadabra』
ピンク : ジェア(ロング)、オレンジ : ナルシャ、黄色 : ミリョ、ピンク : ガイン(ショート)
小生意気ダンス!フィギュアのキムヨナがアイスショーで踊ったり、
ドラマ『美男ですね』の中でも踊ってるのをこの前の再放送で発見したよ。
ミナムのPV打ち上げ中、マ室長が4人の男の子と踊ってた(つω`*)


『S.I.G.N』
初めの立ち位置:左からガイン、ジェア、ミリョ、ナルシャ。


ガインの流し眼がたまらんです・・・(。-_-。)ポッ
前にTVでアブラカタブラの日本語ver.を歌っていたのを観たけれど、
日本語だと違和感が・・・。やっぱり日本語より韓国語で歌ってほしいなぁ。
日本でデビューだから日本語じゃないといけないのかな?難しいね。(Karaと少女時代も。)

ちなみにガインは4tomorrowのメンバー。ナルシャはソロデビュー済み。
(4Tomorrow他メンバー、Karaのスンヨン、4minuteのヒョナ、
AfterSchoolのユイ(ドラマ『美男ですね』のユ・ヘイ役の子))

Brown Eyed Girls 日本公式 
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2011-02-04 00:16 | k-pop | Top▲
2ne1
●2ne1 (読み:トゥエニィワン(to anyone)。
ちょうかっこいい(*・ω・*)

CL、ミンジ、ダラ、ボムの4人組。
去年末に日本デビュー予定だったけど延期。今年日本デビュー予定♪

『Can't Nobody』
金髪→CL、黒髪→ミンジ、赤髪→ボム、茶髪→ダラ。
ボムはよくミニスカはいてる気がする(つω`*)そういう動画が多いだけかもだけど。


『Fire』
へそ出しジーパン→CL、おかっぱ→ミンジ、黒フード→ボム、ピンクパンツ→ダラ。


しっとりした歌も歌ってたりするよー。
ちなみに、ボム、ダラはそれぞれソロデビュー済み。
CLとミンジはコンビでデビュー済み。

2ne1 日本公式 2ne1 avex公式
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2011-01-26 00:59 | k-pop | Top▲
HAM
●HAM(Hart And Mindの略)。
ちょうかわゆい(*・ω・*)ポッ

スジン・ヒョニ・ガヒョンの3人組。(もとは4人組。)

『so sexy』
赤髪→ヒョニ、黒髪→スジン、金髪→ガヒョン。
ガヒョンかっこかわゆい(つω`*)テヘ


『T.T.Dance』
緑の服の子が脱退した子ー。


HAM 韓国公式 日本公式
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2011-01-19 23:18 | k-pop | Top▲
urakara。
今日の夜中、0:12~『urakara』始まるよー。
karaがドラマ初主演だよー。テレビ東京だよー。これ全国放送じゃない系?
とりあえず明日朝早いので、録画して寝まうす(*・ω・*)ポッ
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2011-01-14 22:48 | k-pop | Top▲
K-pop
お久しぶりです、ゆにこです(*・ω・*)
暑さにうだりながらなんとか生きております。
でもだんだん涼しくなってきたですねー♪

2日前、台風が荒れ狂ってた日にディズニーシーに行ってました。
魔法の国にも台風がくるんだなー!でも楽しかったよ((*´エ`人´Ι`*))

最近流行りの(?)K-pop!少女時代が素敵ですよねー!
あの揃った足の動きがたまらんっ

本当は『願いを言ってみて』っていう歌なんだってー。
日本語版で歌の名前がかわったんだね。

あと、Karaの腰ふりふりもかわゆいよー(↓Kara)音量気をつけてっ

どっちも日本語版のでしたー。
日本語にしちゃうと格好よさが少し落ちちゃうような気がするから不思議(;´д`)ゞ
ドラマは、『私の名前はキムサムスン』と『美男(イケメン)ですね』が好き。
(どちらもフジテレビでやってたのを観て、面白かったやつ。)

日本ももっとガンバレー。

あと、話変わるけれども、来月大阪に行きまうす。
美味しいものやお勧めのお店を募集中ですー.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2010-09-10 23:08 | k-pop | Top▲
| ページトップ |