Top

Author ゆにこ。

日々の雑記などなど。
週1もしくは月1程度で
まったり更新ちゅう♪

当ブログはコメント&TB共に管理人の承認があるまで表示されません。
尚ブログに関係の無いコメント&TBは、こちらの判断で削除致します。
ご了承くださいませ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
Author ゆにこ
Love ディズニー、旅行、バイキング、怖くないゲーム、スパゲティ、オムライス。
Mail ゆにこにメールを送る?
カテゴリ:たべもの( 34 )
by ゆにこ | | Top▲
京都 錦鶴。
久々になりました(。-_-。)

10月末に京都へ行ってきましたよ。
修学旅行生並みにスケジュールをつめこんで行ったら、3日間位筋肉痛で撃沈してしまいました。

その時に寄った『錦鶴』。金閣寺近くのバイキングをやっているお店です。
旅行に行ってまでバイキングかよ!って話ですが、当初はバイキング目当てではなく金閣弁当なるもの目当てでした・・・。(遠い目)
弁当&お膳は要予約だったらしくてですねー・・・。
お腹がすいていたし喉もカラカラだったので(計画詰めすぎで飲み物すらのんでいなかったという)お店を出ることなく予約不要なバイキングにいたしました。

ここは個室ではないですがお座敷があるので、乳幼児連れには良いかも。
座るとプープー鳴る椅子や子ども用のお皿等もだしてもらえます。
授乳もさせていただきました。(その時だけ2階の仕切りのあるお部屋に案内されました。)
お料理の内容も可もなく不可もなく!
海老フライや唐揚げなんかもありましたが、数を多く見せる為のものという感じではなくしっかりと美味しかったです。
そんな所も子ども連れには良いかもしれないですね。
湯豆腐だけ・・・とかじゃ子どもは飽きそうですしね。
デザートも色々と種類があっておもしろかったですよ!
d0028005_031987.jpg

ただお昼時は修学旅行生がすいこまれるようにはいってきます。
わたし達が行った時は4校位名前がかいてあったかな?
おそらく1階が一般客。2階が団体さんなのだろうと思います。
きっとみんな金閣弁当を食べていたのではないかな・・・。(遠い目)

渇ききった喉にドリンクバーはとても嬉しかったですけれどね!
メロンソーダが絶好調に美味しかった(*・ω・*)ポッ

錦鶴HP(ぐるなび) ●
大人 1,800円 小学生 1,100円 3歳から6歳のお子ども 500円 ドリンクバーは+200円。
制限時間60分(混んでいる時のみ?) 11:00~16:00(L.O.15:00)(バイキング)バイキング以外のメニューあり。

[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2012-12-13 00:00 | たべもの | Top▲
不二家。(no3)
何だかお久しぶりになっていました!お久しぶり!

8月中に懲りもせずに不二家でケーキをぱくついていたよ。
夏場の不二家のケーキ食べ放題はゼリーがあるから個数を伸ばせて良いね♪
d0028005_2161342.jpg

去年、レモンスカッシュゼリーは私の好みじゃないからやめよう!と誓ったはずなのに、すっかり忘れてまた食べてしまった!後悔ー!
レモンスカッシュっていう名前がそそられるのよね・・・。夏場で暑い時は特にね。

この日、初めて不二家で食べ放題をした日以来の『イタリアンショートケーキ』がケースに並んでおりましてっ!まずはじめに迷わず頼んでしまいました(つω`*)
美味しいよね。単品で買うと524円もするしね。
あったらまず食べたい。けれどなかなかお目にかかれない(私の良行くお店では。)そんなケーキです。

そういえば、不二家レストランでは『子育て支援サービス』として離乳食(ベビーフード)をサービスしてもらえるよ。キューピーの瓶のやつね。
初期のと中期のを1種類ずつ用意してくれていて、どちらか選べます♪
すごくうれしいサービスだよね。子どもができて初めて知ったサービスでした。
ますます不二家から離れられない(。-_-。)なんちゃって!


不二家レストランHP
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2012-09-30 02:35 | たべもの | Top▲
ゼリー。
木曜日と金曜日の温度差についていけず体調を崩してしまいました・・・。
温度差についていけないだなんて衰えてしまったなぁ・・・
d0028005_22183398.jpg

シャトレーゼで買ったゼリー。(期間限定)
さっぱりで美味しかったー。何だか元気が出ました。
今度はブドウの方も食べたいなっと♪

シャトレーゼHP ●
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2012-07-22 22:21 | たべもの | Top▲
チョコボール。
あ、銀のエンゼル!
d0028005_23285830.jpg

箱の内側が銀とか金色なのかと思っていたから、こんな所にマークがあってびっくり。
このマークを夫さんが見つけてくれなかったら、箱を捨てていたよ。

・・・今まで気がつかずに捨ててしまったエンゼルがいたかもしれないなぁ(遠い目)。
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2012-05-16 23:32 | たべもの | Top▲
リトルマーメード。
リトルマーメイド。『お試しかっ!』でやるまでチェーン店だとは知らなかったよ!
近場に出来た当初に寄ってみたけれど美味しくなかったから・・・。
てっきり地元だけのマイナーなパン屋さんなのかと・・・(。-_-。)

テレビ観て、つられて買ってきちゃったー。
d0028005_1334178.jpg

美味しくなったのかな?と期待したのだけれど、あんまりだったー。
うちの地元のリトルマーメイドがまずいだけなのかなぁ・・・うーん( ´△`)

パン屋さんといったら、やっぱりヴィドフランスが一番だよね!大好き!

『ヴィドフランス』(VIE DE FRANCE)HP
『リトルマーメイド』HP
『お試しかっ!』HP
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2012-05-12 01:39 | たべもの | Top▲
横浜ロイヤルパークホテル シリウス
横浜ロイヤルパークホテルのスカイラウンジ『シリウス』のランチブッフェに行ってきたよ♪
ランドマークタワーの中のホテルね。

初めて行ったのだけれど、さすが70F!景色がすごいね!
d0028005_0465880.jpg

「見ろ!人がゴミのようだ!」っていうか、高すぎて人が見えない・・・。

わたしが行ったのは『初夏スカイバイキング』。
横浜でとれた野菜も盛り沢山だよ!な感じでした。
やっぱり3000円を超すバイキングは味が違う!
すごく美味しかったです。はずれがなかった。
ご飯が美味しいからデザートはあんまりかなぁ?とか思いきやデザートもしっかりと美味しかったよ。

景色を見ながら食べたいのであれば、窓側席(予約しないとなかなか空いてない!)。
逆に壁側にはソファー席があるのだけれど、意外とこっちも良いよ!
今回わたしは子ども(0歳児)連れだったのでソファー席に通してもらったのですが、
居心地良すぎて眠くなるほど、ゆったりまったりできるっ(*`д´)b
子どもよりも大人の方が心地いい♪
普通の席の椅子もホテルのロビーにある様な、ゆったりとした椅子でしたよっ。

ただ子どもはあまり食べるものが・・・微妙かな?甘口なカレーがあったけれど・・・。
サービス(無料)な飲み物はコーヒー・紅茶のアイス&ホットと水だけだし。
大人が楽しむのにはすごく良いと思う!3000円超えて4000円近いけど!(←しつこい。)

あと、サービス料で700円とられてた!(゚ロ゚屮)屮今まで行ったバイキングと格が違うぜ!
大人2人分プラス700円だったけれど、これは人数で増減あるのかなぁ?聞かなかったので良く分からないや。
(というかサービス料が発生しているのに気がついたのが家に帰ってからでした・・・w)

いやーでも美味しかったよ―!安い所で美味しいバイキングはないのかなー・・・。

横浜ロイヤルパークホテルHP ● 70F スカイラウンジ「シリウス」
大人¥3,675 シニア(65歳~)¥3,150 小学生¥2,100 幼児(4歳~)¥840 (サービス料別)
時間:11:30~14:30(最終入場)

ぐるなび』のクーポンもチェック忘れずにね。割引があったりするよ!

[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2012-05-01 01:23 | たべもの | Top▲
ロイヤルウィング。
今月続けて食べ放題に行ってきたよ。

まずはロイヤルウィングのランチクルーズ。中華バイキングですー。
実は懸賞でチケットが当たったので行きましたよ。
(初めて懸賞で素敵なものが当たった・・・!)

中華バイキングなので結構油多めのお料理ばかりです。
わたしはチャーハンばかり食べていたかなぁ(*´ェ`*)夫さんはから揚げばかり。
油を覚悟して行かないと、胃にダメージがあるかもしれないっ!
デザートもゴマ団子とかだし!果物のイチゴの無くなり方が異常だったよ!
中華は初めてなのでわかりませんが、油っぽい以外は美味しかった♪

嫌だったのは飲み物がお水以外は全部ホットしかなかった事。
ウーロン茶とコーヒーと紅茶。全部アツアツでした。
ジュース系は別料金みたい。残念っ!猫舌だからホットはきついの・・・。
特に子どもがいる場合は嫌だよね・・・。お水で我慢させるかジュースを注文するか迷うかも。
隣の席の子連れの家族は頼んでいたよ。うちはまだ0歳児なので(。-_-。)

出港してすぐは結構お料理に行列が出来てしまうので、
始めは甲板に出てお外の景色を眺めていても良いかもしれない!
私はホットウーロン茶をついできて一生懸命冷ましてたけどε-(´∀`*)

あと途中で生演奏をやっていたり、各席をまわってバルーンアートを披露してくれていましたよ。
d0028005_019240.jpg

ロイヤルウィングのひげもじゃ君と写真も撮れました(ノ´∀`*)
土日祝日にいるみたいです。
出港する時にもお外で船のチェックとかに忙しそうでした|´∀`●) ポッ
手を一生懸命振ったら一生懸命降り返してくれた、そんなかわゆいひげもじゃ君です。

ひげもじゃ君との記念撮影と船の中で船長さんの帽子をかぶっての記念写真を
プロの方が撮ってくれます。それぞれ1500円で買えます・・・。結構なお値段・・・。
と、言いつつ記念に1枚買いましたが(。-_-。)ポッ
もちろん自分家のカメラでもパシャパシャ撮れますよ♪

memo : オムツ替えの出来るトイレは2か所あるみたい。スタッフの方に声をかけたら案内してもらえました。
わたしのいた席は遠かったみたいで、外通路に一度出て・・・とかでかなり歩きましたがorz


ロイヤルウィングHP ● 
ランチクルーズ(ランチバイキング) 大人 3,600円 小学生:1,200円 幼児(3歳~小学生未満):600円

[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2012-04-29 00:41 | たべもの | Top▲
大きいのと小さいの。
チョイス!
でかチョイス(普通サイズ)とチビチョイス(*´ェ`*)
両方買ってやったぜぇー。ワイルドだろぅ?
d0028005_22421163.jpg

デカスケとチョビスケ!
並べてみたかったのもあったり♪
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2012-04-14 22:42 | たべもの | Top▲
パンつくったことあるよ。
ちょっと放置していたのぜぇ。
更新する暇はいっぱいあったのにだぜぇ。
ワイルドだろぅ?( ̄・・ ̄)

サンマルクのバケットに行ったことが無いので行きたいです。
パンを山ほど食べたーい!
以前、錦糸町の不二家に行った時に隣にあったのですよね。
開店前からすごく並んでいたんだよね。
結構美味しいらしい。行きたいなー♪

ベーカリーレストラン バケット
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2012-04-04 00:19 | たべもの | Top▲
井原家のおはぎ。
おはぎ屋さんで『井原家のおはぎ』なるものを発見したよ。
このドラマはみていないから詳しくは良く分からないのだけれど、
【十六穀米】という所にひかれて買ってみたー♪
d0028005_22521796.jpg

良く考えたらわたし、十六穀米嫌いだったのだけれど・・・。でもこれは美味しかったよ。
ゴマがまぶしてあってそれがすごくおいしかった!でも2個で357円、高いっ!

ちなみに一緒に入っていたドラマのチラシに
『逝ってらっしゃいませ』って書いてあった!!(゚д゚屮)屮ドキッ!!

TBS『最高の人生の終り方』HP
サザエ食品HP
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2012-02-25 23:05 | たべもの | Top▲
| ページトップ |