Top

Author ゆにこ。

日々の雑記などなど。
週1もしくは月1程度で
まったり更新ちゅう♪

当ブログはコメント&TB共に管理人の承認があるまで表示されません。
尚ブログに関係の無いコメント&TBは、こちらの判断で削除致します。
ご了承くださいませ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
Author ゆにこ
Love ディズニー、旅行、バイキング、怖くないゲーム、スパゲティ、オムライス。
Mail ゆにこにメールを送る?
カテゴリ:子育て( 7 )
by ゆにこ | | Top▲
変てこ。
1ヶ月半くらいの頃のルウしば君。
変てこポーズ。のみみたい(・x・)
左側のポーズ後に右側のポーズに変化。(同じ時に撮った。)
d0028005_334098.jpg

でもかなりお気に入りの写真。(↑切り取ってあるけど。)

授乳後にお布団におくと、こんなポーズをするよ。
きっと彼なりに伸びをしているんだと思う。
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2012-01-22 03:35 | 子育て | Top▲
みくし。
絶賛放置中だったmixiを、いろいろあってちょこっと再開させました。
コミュニティ探すのめんどいー。
d0028005_36394.jpg

おともだちも絶賛ぼしゅーちゅ♪
『ゆにこ』っていう名前、結構いらしゃりますのね!びっくり!
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2012-01-17 03:05 | 子育て | Top▲
あれれ。
何だか今日はるうしば君(赤ちゃん)がぐっすり寝てくれているのでひまひま。
いつもは授乳の度に寝かしつけるのに時間がかかったり、
次の授乳までしっかり起きていたりするのに!

d0028005_23235392.gifひまだから普段寝れない分寝よう!と思うけれど、
こういう時に限って横になってもなかなか寝むれないんだなー
っていうか眠くないんだな、これが(。-_-。)
あ、予防接種のスケジュールをたててみよう!そうしよう。

素材 ● アップルパイン
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2011-12-06 23:24 | 子育て | Top▲
シンガマジック
今年の8月、出先で見かけた母子のベビーカーについていた人形。
ベビーカーをひいていたお母さんの唇と人形の唇が似ていたので、
赤ちゃんの為に自分に似た人形を手作りしたのかなー?なんて思っちょりました。
(結構失礼なことをさらっと書いてみた!ごめんなさいっ!)
後日その時に一緒にいた義妹ちゃんが同じ人形をプレゼントしてくれるまではっっ! 
d0028005_22195269.jpg

なにこれ売りものなんだ?!(写真・・・うちのシンガマジックくん。)
しかもベストトイオブザイヤー受賞しちゃっているスゴものなんだ?!
赤ちゃん本舗にも売ってた、びっくり。
d0028005_22201530.jpg

ばかにしてた!ごめんなさい!でもこれだけいると怖い・・・じゃなくてすごい迫力(。-_-。)

色使いが外国のおもちゃらしいよね。
でもこのおもちゃの様にはっきりしている色使いの方が赤ちゃんには見えやすいんだって。
逆に日本のおもちゃに多い淡い色のものって見えにくいんだってよー。

ちなみにこの人形、うたったりしゃべったりするのですが、
うちのるうしばくん(本日ジャスト2ヶ月のうちの子)に近づけるとものすごく泣きます・・・w
置いてあるだけなら気にしないみたいなのですが、しゃべるとどうも駄目らしい・・・(。-_-。)

数種類あるとハモるらしいので、妹や義妹に子どもが出来た時にプレゼントして
みんなでハモらせたいな・・・.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

シンガマジック(theSing☆a☆ma☆jigs!)HP
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2011-12-02 22:21 | 子育て | Top▲
不二家。(no2)
今月頭、丁度産後1ヶ月経ったころに3ヶ月ぶりの不二家ケーキ食べ放題へ♪
久々のお外!沢山食べなきゃー!(* ^ω^)ゞ
(子どもは親に預けて2時間ほどの外出~。)

何て思ったのですが、いつも6個は楽にいけるのに今回はちょっと辛かったー。
体(筋力)だけでなく、胃の働きも出産で低下したのかしら?
d0028005_23412872.jpg

何て体力の低下の事ばかり気にしていたらヤラレター! 不二家HP

ケーキを食べると母乳が詰まりやすくなると聞いてはいたのですが、
これ本当の話でした(。-_-。)
次の日は、授乳してもなかなか泣きやまない大泣き&授乳ラッシュorz
あやしながらでようやく間隔が2時間空いたかな・・・っていう具合で大変でした(;´д`)ゞ

落ち着いたのは2日後。ほとんど寝ないし、げっそりしてしまったよ(つω`*)←自業自得。

それでも懲りずにまた行きたいと思ってしまったり!

10月の自分の誕生日に、ホールケーキをみんなで分けて食べた時は問題無かったんだけれどな。
やはり食べすぎは良くないよ!ってことでしょう、きっと。

そうそう、不二家のミルフィーユってどうやって食べたら良いんだろう?(写真左。)
パイ生地の間にクリームがはさまっているんだけれどもね、
生地が固くて厚いからフォークで食べると全部崩れちゃうんだよね。
私はひと口目だけ無理やりフォークで食べて崩した後、手で持ってパクついちゃうんだけれど・・・。
崩したせいでお皿周りに生地のかすが散らかるし、手にクリームついちゃうし・・・。
手で持って食べるのも何だかなー・・・って思うし、毎回悩むんだよねー(´ε`;)

★母乳の出が良くなる食品と悪くなりやすい食品が載っているHP・・・【 おでぴぴはうす 】 ★
『サイトマップ(母乳育児)』 → 母乳育児Q&A(ママの食生活)の中の『おっぱいに良い食品と悪い食品の目安』
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2011-11-28 23:33 | 子育て | Top▲
1日1日。
出産してからすでに1ヶ月ちょっと経ってしまいましたー。はやー。

授乳の合間に家事をしたり寝たり食べたりラジバンダリ・・・(←古い。)
最近やっと授乳間隔が2時間半から3時間辺りで落ち着いてきました(。-_-。)
その後すぐに寝てくれるかどうかは、また別ですが(つω`*)
d0028005_1340123.jpg

[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2011-11-14 13:41 | 子育て | Top▲
ご報告。
ご報告。

予定日よりも8日早い先日10月2日20時39分に、
無事に2719gの男の子を出産いたしました♪

破水から始まったものの、
本格的なやばい陣痛になってからは
1時間も経たないうちの出産でした。

初産とは思えないくらいの安産でした。

2、3回のいきみで出てきてくれた我が子に感謝!

しばらく入院+実家の為更新はさぼります~。
[PR]
by ゆにこ | by yunitaru | 2011-10-06 00:00 | 子育て | Top▲
| ページトップ |