Top

Author ゆにこ。

日々の雑記などなど。
週1もしくは月1程度で
まったり更新ちゅう♪

当ブログはコメント&TB共に管理人の承認があるまで表示されません。
尚ブログに関係の無いコメント&TBは、こちらの判断で削除致します。
ご了承くださいませ。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
Author ゆにこ
Love ディズニー、旅行、バイキング、怖くないゲーム、スパゲティ、オムライス。
Mail ゆにこにメールを送る?
京都 錦鶴。
久々になりました(。-_-。)

10月末に京都へ行ってきましたよ。
修学旅行生並みにスケジュールをつめこんで行ったら、3日間位筋肉痛で撃沈してしまいました。

その時に寄った『錦鶴』。金閣寺近くのバイキングをやっているお店です。
旅行に行ってまでバイキングかよ!って話ですが、当初はバイキング目当てではなく金閣弁当なるもの目当てでした・・・。(遠い目)
弁当&お膳は要予約だったらしくてですねー・・・。
お腹がすいていたし喉もカラカラだったので(計画詰めすぎで飲み物すらのんでいなかったという)お店を出ることなく予約不要なバイキングにいたしました。

ここは個室ではないですがお座敷があるので、乳幼児連れには良いかも。
座るとプープー鳴る椅子や子ども用のお皿等もだしてもらえます。
授乳もさせていただきました。(その時だけ2階の仕切りのあるお部屋に案内されました。)
お料理の内容も可もなく不可もなく!
海老フライや唐揚げなんかもありましたが、数を多く見せる為のものという感じではなくしっかりと美味しかったです。
そんな所も子ども連れには良いかもしれないですね。
湯豆腐だけ・・・とかじゃ子どもは飽きそうですしね。
デザートも色々と種類があっておもしろかったですよ!
d0028005_031987.jpg

ただお昼時は修学旅行生がすいこまれるようにはいってきます。
わたし達が行った時は4校位名前がかいてあったかな?
おそらく1階が一般客。2階が団体さんなのだろうと思います。
きっとみんな金閣弁当を食べていたのではないかな・・・。(遠い目)

渇ききった喉にドリンクバーはとても嬉しかったですけれどね!
メロンソーダが絶好調に美味しかった(*・ω・*)ポッ

錦鶴HP(ぐるなび) ●
大人 1,800円 小学生 1,100円 3歳から6歳のお子ども 500円 ドリンクバーは+200円。
制限時間60分(混んでいる時のみ?) 11:00~16:00(L.O.15:00)(バイキング)バイキング以外のメニューあり。

[PR]
by ゆにこ | # by yunitaru | 2012-12-13 00:00 | たべもの | Top▲
ディズニーの。
今更だけれども6月にディズニーランドへ行った時に購入したベビー服。
d0028005_0242447.jpg

・・・私の影がうつってた罠(つω`*)テヘ
ディズニーランドの『ベビーマイン』。サイズは80にしたよ。
7月8月と結構着ていました。かわいいし着せやすかった!
前回購入したプーさん服とかは3000円したけれど、これは1200円だったと思う。
赤ちゃん本舗とかそこら辺の価格と大して変わらないね。

赤ちゃん本舗でも似たようなお洋服を売っているんだけれどね+.(*´エ`*)゚+.

ふと思ったけれど、ディズニーリゾート内で売っているお洋服とそれ以外のところで買うキャラクター服は何か違うのかねー?ユニクロさんのTシャツとか結構あるよね。
タグは違うだろうけれど。ディズニーリゾートのものはベビちゃんのも大人のも『ディズニーリゾート』ってあるものね。
ベビちゃんのは3着買ってどれも白地にブルーの文字で『ディズニーリゾート』とあるよ。
あとは『浦安で買ったんだ!』っていう気持ちだけかな(。-_-。)?

冬場はどんなお洋服売っているのかなぁ♪
なかなか行く時間が無いけれど見てみたいなぁー。
[PR]
by ゆにこ | # by yunitaru | 2012-10-07 00:39 | おでかけ | Top▲
不二家。(no3)
何だかお久しぶりになっていました!お久しぶり!

8月中に懲りもせずに不二家でケーキをぱくついていたよ。
夏場の不二家のケーキ食べ放題はゼリーがあるから個数を伸ばせて良いね♪
d0028005_2161342.jpg

去年、レモンスカッシュゼリーは私の好みじゃないからやめよう!と誓ったはずなのに、すっかり忘れてまた食べてしまった!後悔ー!
レモンスカッシュっていう名前がそそられるのよね・・・。夏場で暑い時は特にね。

この日、初めて不二家で食べ放題をした日以来の『イタリアンショートケーキ』がケースに並んでおりましてっ!まずはじめに迷わず頼んでしまいました(つω`*)
美味しいよね。単品で買うと524円もするしね。
あったらまず食べたい。けれどなかなかお目にかかれない(私の良行くお店では。)そんなケーキです。

そういえば、不二家レストランでは『子育て支援サービス』として離乳食(ベビーフード)をサービスしてもらえるよ。キューピーの瓶のやつね。
初期のと中期のを1種類ずつ用意してくれていて、どちらか選べます♪
すごくうれしいサービスだよね。子どもができて初めて知ったサービスでした。
ますます不二家から離れられない(。-_-。)なんちゃって!


不二家レストランHP
[PR]
by ゆにこ | # by yunitaru | 2012-09-30 02:35 | たべもの | Top▲
| ページトップ |