Top

Author ゆにこ。

日々の雑記などなど。
週1もしくは月1程度で
まったり更新ちゅう♪

当ブログはコメント&TB共に管理人の承認があるまで表示されません。
尚ブログに関係の無いコメント&TBは、こちらの判断で削除致します。
ご了承くださいませ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
Author ゆにこ
Love ディズニー、旅行、バイキング、怖くないゲーム、スパゲティ、オムライス。
Mail ゆにこにメールを送る?
コーヒーブレイク。
コーヒーは嫌いですがコーヒーの香りは大好物です。
最近付き合いでスタバや他のコーヒー屋に行くのですが、大抵抹茶を飲んでいます。
d0028005_10095.jpg

スタバの新しいチョコレートチップが入った抹茶のクリームフラペチーノが激うま。
チョコがつぶつぶしていて良い!
ちょっとお値段高いけれどー(。-_-。)

最近知り合った人がコーヒー入れるタンブラー?水筒みたいなものを持参していてかっこいい!
あれって生クリームがのっているドリンクも入れてくれるのかしらねー?

Starbucks Coffee JapanHP ●
[PR]
by ゆにこ | # by yunitaru | 2012-07-15 01:04 | おでかけ | Top▲
ランド。
ディズニに行ってきたよ。ランドの方。
イースターの時期にどうしても行きたくて、夫さんに頼んで連れて行ってもらいました。
イースターパレード、2回ともみて満足しました(*´ェ`*)ウフフ。

赤ちゃん連れなのでパレードとショーのみで。
あとはイースターのタマゴ探しのイベントを楽しみつつ、
あらかじめHPで目星をつけていた美味しそうな食べ物をパクパクしました。

ベビーセンターにも初めて寄ってみたけれど、素敵ね!
中が意外と広いのですが、スタッフさんが常駐していてしっかりと案内してくれます。
お湯も置いてあるので、ベビードリンクを作るのに重宝しました♪

去年購入したプー服を着た(着せられてしまった)ルウしば君8ヶ月。初ディズニ。
d0028005_2325584.jpg

またもベビーマインに寄ってみたよ。すでにもう半そで服満載だった。6月だし当たり前か。
冬服の時があるのならのぞいてみたいなぁ・・・。
プー服、今年もあったよ!(一緒に買ったミッキーの青い服は無かったな。) 

付き合ってくれた夫さんとルウしば君に感謝。

●持っていけばよかったと後悔したもの
★日傘。もしくは日除けの何か。(パレード待ち中に欲しかった。日陰を探せば良いのだけれど・・・日陰は人気だよね。)
★ミニうちわ。他クールネック等の冷やし系。(曇りの天気予報を信じていたから・・・とか言い訳になっちゃうのよね。もらったMAPで一生懸命あおいだよ。)
・・・とにかく日除け系!日焼け止めは塗っていたけれども、軽く日焼けしてしまいました・・・orz
大人だけなら日焼けしたって問題無いのだけれども。

●持って行って良かったもの
★お湯で溶かすベビー用粉ドリンク。(和光堂『飲みたい分だけ』のアクアライト。5包持っていって3包使ったよ。パレード待ち中に飲んだ。暑かったせいもあって毎回ほぼ一気飲み・・・(^_^;)
★レジャーシート。(初めてディズニにシートを持っていったよ・・・。大人だけなら使わんもんね。)
★子どもの帽子。(日除け日除け。)
★ペットボトル&おもちゃ。(パレード待ち中の飽き対策。赤ちゃんが何故ペットボトルが好きなのか。謎。大人の水分補給にも。)
★離乳食・・・食べなかったけれど・・・。(今はまだ2回食だし授乳中心だけれど、次回来る時には必須になりそうだなぁ。)

ちなみにおむつは長時間持つと噂のパンパース。7枚持っていった。(ラッキーセブン!)
10時から18時までいて2枚使ったよ。(うんこ無し。)枚数持っていってたしもっと替えても良かったかも。
ベビーセンターでおむつ替えたら、使用済みおむつは捨ててくれたよ。トイレ内のおむつ替えスペースではどうなのだろうね。

[PR]
by ゆにこ | # by yunitaru | 2012-07-01 23:36 | おでかけ | Top▲
サンシャインシティプリンスホテル ロビーラウンジ。
お久しゅうございます(。-_-。)またもやバイキング話で失礼します♪
今月あたまに行った池袋サンシャインのホテル内でのデザートバイキング。

昼間に東京の方に用事がありランチタイムのバイキングに行けないなーという感じだったので、15:00~という珍しい時間帯のバイキングへレッツゴーしました。

サンシャインシティプリンスホテルの1Fロビーラウンジでやっているフルーツパラダイス。
大人2000円。色々なフルーツのケーキを食べられるよ!なバイキングです、多分。
結構広めな場所でした。平日という事もあってガラガラ♪
子ども用の椅子も有りますがベルト無しの椅子。
最近良く思うのが意外とベルト付きの子ども椅子がある所って少ない!
子ども用の椅子が必要なお年頃って、ベルト無しだと椅子から落ちる危険があると思うのですが・・・どうせ椅子を用意するならばベルト付きで希望!というのはわがままか。
d0028005_0145834.jpg

ケーキの内容は可もなく不可もなく・・・。

お団子が美味しかったよ!みたらし団子。たれは自分で好きなだけかけられるの。
あんこの団子は、あんみつ用のあんこを拝借してかけちゃいました(*´ェ`*)
あんみつも美味しかった―。あんみつがあるケーキバイキングって初めて♪

平日だと16:00~数限定のケーキがあります。タイムサービス。
このサービスが変てこ。タイムサービスなのだからきっと盛り上がるんだろうな!なんて思っていたら、席に着いた時の一番始めの説明以外特に音沙汰なく。16時過ぎに『むむ?』と気がついてスタッフの人に質問したらケーキが来たという感じでした。気付かないとアウトみたいです・・・。なんだそりゃ。周りの人で食べている人がいなかったよ。
こんな盛り上がらないタイムサービスって・・・寂しい・・・。
時間を決めて数限定にする意味が良く分からない(。-_-。)と思うのですが何か意図があるのかな?(写真はこの日の限定ケーキ。バニラアイスに黒ゴマって美味しいね!ケーキはあんまり・・・だった。)
d0028005_0311614.jpg

あと軽食がいまいち。(文句ばかりだけれど、お団子とあんみつは美味しかったよ!)
サンシャインシティに用事があっての寄り道だったら良いのかもしれないなぁ。
もしかしたら土日祝日に行けば力を入れているかも!値段が平日よりちょっぴり高いし!どうかな?

遠くの池袋サンシャインに行くよりも近場のスイーツパラダイスに行った方が値段も安くて良いなー♪

● サンシャインシティプリンスホテルHP ● 1Fロビーラウンジ 『フルーツパラダイス
★デザートブッフェ 平日 15:00-17:00  タイムサービス有り。
おとな(中学生以上)¥2,000 こども(小学3年生以上)¥1,400 こども(3才以上)¥800
★デザート&パスタブッフェ 土・日・祝 12:00-19:00(90分制)
おとな(中学生以上)¥2,300 こども(小学3年生以上)¥1,600 こども(3才以上)¥1,000

[PR]
by ゆにこ | # by yunitaru | 2012-06-24 00:59 | Top▲
| ページトップ |